リスニング/これが聞きとれれば、大阪大学も海外旅行も行けます!

電車でGO!

HISでユーロパスでも買っておけば、乗り放題で上手い具合に周遊コースが組めそうです!プラハまでの便は多く、料金も安い。コロナ終われ! 

チェコの女性の発音が聞き取りにくい。やはりイントネーションって英語で発音より大切なんですね!・・・でも、英語って、こんなもんで良いんですよね!それぞれの国の訛りが混じっている国際言語というツールですから。分かればいいんですよね!!日本はネイティブ信仰の度が過ぎると思います!!!

リスニング上達のコツ

リスニングのコツは、「話せることは聞き取れる」です。聞くだけでリスニングができるようになることはないと思います。要は安易な道はないということです。だからTOEICも英検もスピーキングなしに英語力を測れるんです。逆に言うと、「聞き取れることは話せること」ですから。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。