中学地理 ヨーロッパのリッチな北国/とんでもなく美しい国の裏の顔

北海油田でウハウハな極悪国

自分のところは豊富な水力発電でゼロ・エミッションと胸を張っておきながら、北海油田の石油を他国に売って儲けた金で社会福祉万全と謳ってウハウハな極悪国です。

観光業でウハウハな詐欺師

ここは地熱発電が盛んですな。一時期、オフショアの金融立国で名を馳せましたが、リーマンショックでズタボロにされて、今は観光立国で持ち直しています。

因みに、アイスランドの最高のシーズンは極寒

ここのオーロラを見るのはヨーロッパ人の憧れだそうです。アイスランドのオーロラは、アラスカと違ってカラフルだからだそうです・・・動画からは私には色があるようには見えんのだが? カメラでは撮りきれないのか? まあ、でも金融も観光も浮かれてるバカを騙すのが基本ですからな。

私の希望

夏に1ヶ月ほど、ツーリングとトレッキングですな。250㏄ぐらいのオフロードバイクに荷物満載が良いですな。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。