この時期に訪れたくなる国/ただし今年はダメです

夙川から600円少しで行けますで。ただし混んでいる東山なんかは休日厳禁です。 動画の表紙は三千院です。電車では行くのは大変ですが、ここもメッチャ混んでます。動画のような風情は休日の日中はありまへん。 私的には、京都の紅葉の穴場は黒谷です。休日でも混んでいませんしきれいですし、京都の風情も楽しめる。

でも、今年の京都の紅葉はアキマへんでした・・。

因みに、こういうプロやハイアマチュアの動画や写真はPLフィルター使ってますから、これほど見事な紅葉は肉眼では見れません。スマホでも撮れません。 光の反射で白っぽくなります。 加工しても無理ですよ。C-PLフィルターの付く一眼レフなんかで撮りましょう!

B級グルメ好きしか食えない貧乏人の私的には、寒くなってくるとこれがつきものですな。

このあぶり餅屋の前の道は、鬼平犯科帳なんかの時代劇でよくロケに使われたんですよ。・・・因みに私はかざり屋の方のタレが好きです。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。