教育委員会とは?/これだけ問題抱えてるのに素人っすか?

教育長に女性起用より、「総務畑を歩いてきた水道局長起用」「任期3年」の方が大事やろ

こんなだから、いじめも教育問題も放置されるのだと思います。

別にこの女性を揶揄している訳じゃないですよ! ご本人も畑違いの部署に横滑りで放り込まれて大変でしょうから。こういう人事をする都庁と、こんな人事を許す都知事が問題だと言っているだけですよ。

東京都の教育の現状をよく見ろ!

別に現状は芦屋でも同じですけどね・・こっちの女性を教育長にしたらどないやねん!

都と区は違うでしょうが、今公立校の立て直しをしないと、日本の公教育は破滅すると思います。公立校は低所得・低学歴の子供の吹き溜まりになり、階層格差が助長される。子供の将来を考えても、社会の安定性を考えても、とてもよくないことだと思います。

このビデオは大げさでもなんでもなく、私が普段芦屋の公立小中学校で感じていることと、まったく一緒です。このビデオを公立中学の生徒に見せたら、見入ってましたよ。その通りだと思ったみたいです・・・このビデオをその通りだと思わない生徒は入塾させませんけどね。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。