週末、生徒にブチ切れた今の心境

バルトークはベートーベンとショスタコーヴィッチと並んで、弦楽四重奏では別格だと思いますぅ~。

20世紀の音楽としては、バルトークはショスタコーヴィッチやアルバン・ベルクと並び最高級だと思いますぅ~。

アルバート・キングとB.B.キングとレイヴォーンでっせ・・・

アルバート・キングのギターとチョーキングの特殊なこと分かります?貧乏な彼が右利きのギターしか手に入らず、そのまま左利きで弾いてあの独特のチョーキングは生まれたのです。レイヴォーンはそれを真似て、ロック風にしたんです。

レイヴォーンは子供時代にアルバート・キングの小さなライブハウスでの演奏をしょっちゅう覗いていたみたいで、もちろん、ブルースを覗き見ている子供なんか珍しいわけです。アルバート・キングもおぼえていたみたいで、トークショーで「あの時のボウズかぁ~」とレイヴォーンに嬉しそうに話しています。

クラシックなんかより、ブルースの方がよほど様式美に厳しいんです・・・

バルトークの知性とブルースの作法を少しは見習えよ!

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。