年末恒例:神様からの最高級お歳暮の特売

このレベルの音楽は、神様からのギフトだと思うんです

ベートーベンは一番好きな作曲家です。交響曲、協奏曲、室内楽、器楽曲、すべてにおいて、どれだけ手垢に汚れた、聞き飽きた曲でも、腹の底から「エエなぁ~」と思います。この曲は、その中でもすぐれたものだと思います。

古典音楽の演奏の進歩を感じさせる名演です。古楽器のアプローチとモダン楽器のいいとこ取りをした今風のチェンバーオケの鮮烈な演奏です。このオケと指揮者のコンビは、このベートーベンの全集DVDで世界中に名前を轟かせました。それだけのことはある素晴らしい出来だと思います。

動画じゃなくって良ければ、これが良いと思います

続きもyoutubeにあります。

手垢の付いたこの曲から、よくもこれだけ新しい響きを作り出せたなと驚嘆します。古典音楽に限っては、アーノンクールは最高級の指揮者だと思います。アーノンクールとヨーロッパ室内管弦楽団のベートーベンは、交響曲も、エマールやクレーメルとやった協奏曲も素晴らしいです。私の知るベストです。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。