死の官能/ベルグは阿弥陀如来の目に似ている

ひねくれた私には、阿弥陀様の目に慈悲なんて感じられまへん・・・。あれは、死の間際に放出されるドーパミン、ドバドバ状態で恍惚となっている御姿なんです!

『これまでは脳の活動は心臓が止まると同時に停止すると考えられてきた。しかし、死後30秒以内に短時間の脳活動を引き起こす化学物質が脳全体に大量に放出され、激しい幻覚が引き起こされることが研究から分かった。この現象は少なくとも4~5分は続くと見られる。』のが曼荼羅世界なんだ!・・・ホンマか? 

紅葉狩りに京都や奈良に行った際は是非、ご堪能下さい。おすすめは、奈良興福寺の国宝館です。京都では東寺ですかね。曼荼羅に関しては宇治の平等院も良いです。

上手すぎるほど上手いヴァイオリニストNO.1

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。