皆様にご推薦する名作!再登場!!/京アニの復活を切に願う

京アニの復活、心より願います

名作が多い京都アニメーションでも良作の「小林さんちのメイドラゴン」の続編の放映が始まりました。

放火事件で1期の武本監督が亡くなりました。もちろん担当していたアニメーターの方もたくさんお亡くなりになられたと思います。2期のこの作品は、私はまだ見ていませんが、彼らの遺志を引き継いで娯楽作品としてクオリティの高い作品になっていることを祈ります。

1期 心に残る名場面

文句のない名作 京アニではない

ダーク・ファンタジー的な1部・2部が伏線となる第3部の非条理の世界が傑出しています。10時間以上に及ぶ映像で、アニメにしか描けない世界観の中で丹念に描かれる作品は、ストーリー、テーマ、映像ともその辺の実写ドラマや映画なんか足元にも及びません。原作は貴志祐介の日本SF大賞受賞の大作です。

アニメを子供向けの漫画だと思っている方は、是非ご覧ください。アニメは実写では描けない世界観を描ける素晴らしい芸術だということが分かります。アマゾン・プライムで無料で見れます。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。