NHKからさめざめと学ぶ教育方針/3日連続の日本下げ

7~9月のGDP アメリカや中国も伸び率が大幅に鈍る

だそうです。NHKの発表では。日本だけじゃないんです。安心しますね!

・・・で、NHKのニュースで使われたデータは下の通りです。日本だけマイナス成長やないか~い。

受信料なんか、支払う値打ちないですな・・

ほとんど戦時中の大本営発表ですな・・。いや、NHKは苦しい立場を分かって欲しかったのか・・・それとも、ツッコミ狙いのボケだったのか・・・解釈が難しい。

で、一番肝心なことは

お宅のお子さん、こんな国でこれから生きていくんですよ。

転落する日本人女性/30年前のフィリピンや韓国になっている」でも書きましたが、この20年間、GDPが減って給料が下がったのは世界で日本ぐらいです。それで「生産性を上げるために」派遣社員を増やして外国人労働者を増やしている。

・・・いや、生産性っていかに安い給料で高い利益を上げるかじゃなくって、ほとんど一人当たりのGDP=給料の高い安いなんですけど・・・。もちろん分かっていて、政府や竹中平蔵は「生産性」って言う言葉で誤魔化してるんです。この20年間、日本は官民そろって生産性を下げ続けたんです。

あぁ~、それなのにぃ~・・移民の間口拡大と永住化が発表されました。「就労外国人「永住」拡大へ 農業・製造など全14業種―政府

日本の生産性もGDPもますます下がり、海外はインフレで輸入物価だけが高くなり、今までのようなデフレスパイラルではなくスタグフレーションが来る。

私が親なら、こう教育しますけど・・

私なら、どうにでも公立中高から国立大学に進ませ、大学中は語学の学習をさせ、中学受験させなかった金でアメリカの大学院に進ませます。もちろん、状況によってはシンガポールの大学院でもいいと思います。

どこの国でも生きて行けるようにできること、日本を捨てられること、私が親ならこれを教育方針にします。

学校生活を満喫させて、しょうもない男とくっついて「 転落する日本人女性/30年前のフィリピンや韓国になっている」 のようなことにはなって欲しくないからです。

まあ、一流大学まで出て留学もして語学も堪能で、それでも尚しょうもない男とくっついて日本を捨てて海外に行った苦労知らずも最近いましたけどな・・あれを見てるとよく分かりますな。日本の30歳って、まだガキなんすよ。大学進学や大学院進学は親の強力な指導と教育がまだ必要です。選挙権なんか35歳くらいからでいいです。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。