公民と歴史のお勉強/イギリスって、酷い国だと思う・・/日本もやるやん!(改)

イギリスの首相がウクライナのキーフを訪れてパフォーマンスしたようですが・・・それが何か?

日本はマヌケだから鮭が食えなくなる?

日本が制裁してロシアは激オコで、北方領土の周りで「鮭を捕るな!」と言われています。

でも、ロシアの足元を見て、料金を下げさせて妥結したみたいです!日ロサケ・マス交渉が妥結 ウクライナ侵攻で遅れ: 日本経済新聞 (nikkei.com)

一方、ロシアのスーパーマーケットは?

ロシアに制裁をしているヨーロッパの国でも「ロシアから石炭は輸入しない!」などと大見えは切っていても、一番肝心な天然ガスの輸入は止めず、ドイツなどがガスを買っている金でロシアはドルがたんまりあります。制裁をしていない多くの国からいくらでも輸入できる。

ロシアの通貨、ルーブルも戦争前と同じ為替レベルです。鮭など不足していない。

こんなことはいくらでも動画で上がっているし、アメリカの有名な経済学者で元財務長官のサマーズもニューズウィークで言っています。実は効いていない「ロシア制裁」…巨大な「抜け穴」とは? 元米財務長官が指摘|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト (newsweekjapan.jp)

韓国を少しは見習え

この韓国の逞しさ! 世界で韓国を非難している国ありますか? こうして西洋に追従するだけの日本は、韓国に平均給料を抜かれたのです。

クズなイギリスに付き合う必要はあるのか?/イギリスとアメリカが真っ先にウクライナの安全保障しろや!

ブダペスト覚書(ブダペストおぼえがき、英: Budapest Memorandum on Security Assurances)は、1994年12月5日にハンガリーの首都ブダペストで開催された欧州安全保障協力機構(OSCE)会議において、アメリカ合衆国、ロシア、イギリスの核保有3カ国が署名した覚書であり、内容としては、ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナが核不拡散条約に加盟したことに関連して、協定署名国(つまりアメリカ、ロシア、イギリス)がこの3国に安全保障を提供する、という内容のものである。

覚書によると 、ロシアと米国と英国は、ベラルーシとカザフスタンとウクライナが核不拡散条約の加盟国になったことを認め、実際には核兵器をロシアに引き渡すことで、 彼らは次のようにする。

  1. ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナの独立と主権と既存の国境を尊重する。
  2. ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに対する脅威や武力行使を控える。
  3. ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに政治的影響を与える目的で、経済的圧力をかけることは控える。
  4. 「仮にベラルーシ/カザフスタン/ウクライナが侵略の犠牲者、または核兵器が使用される侵略脅威の対象になってしまう」場合、ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに支援を差し伸べるため即座に国連安全保障理事会の行動を依頼する。
  5. ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに対する核兵器の使用を控える。
  6. これらの誓約事に関して疑義が生じた場合は、互いに協議を行う。

イギリスって、つくづくクズだと思う

中東のテロ、戦争、難民って、イギリスが元凶だと思う。ここの国民がアメリカに渡って黒人奴隷をこき使い、今になってポリコレを叫んでいる。つくづくクズな国だと思う。今回のウクライナも元凶はイギリスとアメリカが絡んでいる。

その他、アフリカの植民地政策で勝手に国境線を引き部族間の内戦の元凶になっているのは、ほとんどイギリスとフランスの仕業です・・・まあ、利権目的で殺し合いをするアフリカの人もなんですが・・・。このことは中学の教科書にも載っています。

ヨーロッパの難民問題なんか、ほとんどイギリスとフランスで責任を取ったらエエねん!日本が難民を引き受けないなどとやかく言われる筋合いはない!!

もちろん、塾の公民や現社の授業ではここまでは言いません!! 教科書通りの授業をします!!!

ロシアの兵隊はウクライナで略奪!激オコって言ってるイギリスは何をした?

大英博物館なんて略奪品の宝庫やないか・・・恥ずかしげもなく展示して「人権!」「SDGs」って、よくも言うものだ。

重要な注:このブログが不謹慎だと怒っている方、シリアの内戦でもそう思っていましたか?

・・・ところで、日本は中東の戦争で困っている難民も受け入れず、なぜウクライナのキレイなお姉ちゃんの難民だけは受け入れるんでしょう・・・皆さん、モデル級です。さすが、最高の美人の産地。日本人こそ、有色人種差別白人崇拝があるのか? それとも欧米の圧力なのか?? 私たち、シリアでのロシアの暴虐にここまで心痛めたでしょうか? シリアの内戦では50万人が死んだと言われています。

EUやアメリカが介入したイラクやリビアでも内戦が起こり数十万人ずつ市民が死んだと言われています。それ以前に、植民地政策の果ての内戦でアフリカではどれだけの市民が死んだのでしょう?

このシリアの内戦を指揮したロシアの司令官が、昨日ウクライナ戦線への司令官に任命されました。この内戦では化学兵器が使われました。ウクライナ可哀そうとだけ言っている方、知っていました? 感情論でウクライナを語っている方の方が、私より失礼だと思うんです。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。