Behind the Mask / Musk will resign as CEO /ミドリゼミのブログの意義

ヤツの魂胆はなんだ?

目的通りかも知れない

After that, I will just run the software & servers teams. ソフトウェアとサービスに注力するらしいですな! 

マスクがツィッター買収後、真っ先に行ったのがキューレーション部門の廃止です。この部門は、右派系のアカウントをバンしまくっていました。タイムラインには左派系のツィートやメディアしか流さず、先の大統領選ではバイデンの勝利にバイアスのかかった情報を流し続けました。

CNNなんかはテレビを見て他局と比べると偏っていると分かりますが、アカウントをバンしたり表示させず情報を提供しなかったらCNNみたいな情報だけしか流れなくなりまったく我々は情報の片よりに気づかなくなる。

このプラットホームとしての偏りをなくしたいのがマスクの希望だったと言われています。だから、左派系の人間は「フェイクだ」「差別的なツィートが多くなった」と大騒ぎして、スポンサーも離れています。・・・いや、アンタら自分の意見と違ったらフェイクだと罵り、差別的だとすり替えてるだけやん。自分に都合が悪い情報はバンされるのが民主主義なんすか?この動画の5:00ぐらいでつい漏らした本音が典型的な民主党支持者の論理構成です。マスクはこの論理がまかり通るメディアをどうにかしたかったと言われています。私はこの一点だけで、こういう民主党支持者は好きではないですねぇ。

アメリカでは起業で大金儲けをした富豪がマスコミを買収し、非上場化させて、自分のやりたいようやる情報媒体として使用することがあります。アマゾンの創立者のジェフ・べゾスがワシントン・ポストを買収したのと同じなんでしょう。

因みに、アフガニスタンを放り出して今タリバンに酷い目に合わせているバイデン、カダフィを殺しシリアを放置し200万人以上も犠牲にしたオバマ、核開発予算110兆円を通した直後広島に来てお祈りしたオバマは、トランプより人道的なんですか? この動画のようなアメリカ人に聞いてみたいもんです。

今回の辞任も、自分が表に立つより温厚なCEOを立てて、裏でオーナーとして、特に裏でキュレーション部門を支配していた方がスポンサーもつきやすいしやりやすいのかもしれません。あるいは新社長を探してもみんな嫌がって成り手がいなかったので「オレがやるしかないやん。」とするのでしょうか?

日本は逆に、こういうメディアの偏向を防ぐために新聞社の株の買い占めは制限がかけられています。ところが、経営者やオーナー1族が牛耳ることになって、やはり彼らの思う通りのバイアスがかかっています。

この情報操作、受験業界も同じですな!

中学受験しないとまともな大学に入れないと言うような煽り、経済格差は学力格差だと言うような情報をSDGsと叫んでいるマスコミがやっていること自体おかしい。まるで、皆で「中学受験!」と叫んで受験業界に金を落とせば「アンタは成功者で優越的だ。」と親に刷り込んでいるかのようです。一方で、ゲイを差別するな、人種を差別するななど、ちゃんちゃらおかしい。

それで、進学校に放り込まれた1/3の子供は落ちこぼれ、普通に公立に進んだ寄り酷い目に合い大学進学も失敗する。半分は大差ない結果になる。被害者は、気持ちい情報や都合がいい情報に踊った親に振り回された子供なわけです。

そこで、こんなバカな宣伝=金儲けに騙されてバカな受験をしないように情報を発信し、それに納得していただける少数の方に入塾してもらおうとしているわけです。

進学校とはどういうところか?/優秀な生徒を搔き集め、チャート式も理解させられず多くは関関同立で精一杯、そういうところです」「経済格差は学力格差ではありません/噂と広告に乗せられる親たち

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。