日本は中国より情報統制されている?/英語のお勉強

ネットから新聞まで、日本語ではほとんど報じられていないこと

新着でございます。

In a first, South Korea declares nuclear weapons a policy option | The Japan Times

South Korean President Yoon Suk-yeol said for the first time Wednesday that if North Korea’s nuclear threat grows, South Korea would consider building nuclear weapons of its own or ask the United States to redeploy them on the Korean Peninsula.

なにしろ、 Washington Might Let South Korea Have the Bomb ですからな!

こちらでもどうぞ! 

Why South Korea’s President is Talking About Nuclear Weapons (voanews.com)

日本も、「トマホークみたいな役立たずに高い金ばかり払わせて、中国に攻められたらきちんと核で報復すると確約せえへんと、日本も独自で核兵器持つことにするわ。」くらいワシントンで言ってきたらよかったのに・・・・まあ、広島選出の総理大臣ですからな。

韓国に日本が負けたわけですな! これからは完敗です!

一人当たりのGDPはもう追い抜かれましたからな。訳の分からない自己満足に縛られて現実を直視できない日本は勝てませんわな。

まあ、可能性は低いですが、もし韓国が核ミサイルを持ったなら、当然何発かは東京や大阪にも向くことも・・だって、徴用工や慰安婦問題見てもお分かりの通り、中国や北朝鮮と同じで道理が通じない国ですよ。日本の農作物持ち帰って自分らで栽培するなんて、まともな国じゃないです! 世論が盛り上がって核弾頭が日本に向かない保証なんかない。 

ということは? 日本は台湾を除く隣国全てから核弾頭の標的にされるわけですな! もちろん、台湾が中国に統一されれば、北はロシア、北西は北朝鮮、西は韓国と中国、南西は中国、南は台湾、東はアメリカと全て核弾頭で包囲される世界で一つだけの花になれますな!

原爆記念館の在り方を180度考え直さないと、平和は維持できそうにないですな!

日本は感心される国です

オンライン英会話でヨーロッパの講師に、「キミら何百キロも離れてロシアがあるだけやけど、日本は中国と北朝鮮とロシアに国境を接してるんやで。せやのに二次大戦後の占領中に武装解除目的でアメリカが作った平和憲法のせいでまともな武装もでけへんねん。」と言うと、「ホンマや、スッゲェ~」と言われます。

私は彼らに、「日本はアジアのウクライナやねん。核放棄させられてアメリカの人身御供や。陳腐な武器だけ与えられて戦えと言われて、ロシアや中国の国力削減と軍需産業のためにウクライナのように焼け野原にされる。」と言うと、ヨーロッパ人はだれも「そんなことはない。平和が大事や。」なんか言ってくれません。

先日も尖閣諸島付近の領海に中国漁船とそれをガードする中国の大きな軍艦が入りこみ、日本が小さなコースガードの警備艇で必死に対応している写真を見せると絶句していましたよ。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。