英語を学習しない生徒は勉強ができないのではなく、真正のバカだと思う件

このグラフに尽きます/改めて見ると恐ろしい

今の50歳、第二次ベビーブーマーが世の中からいなくなる30数年後まで、働けども働けども高齢者にむしり取られる時代が続きます。今の高校生が50歳になるまで、働く期間全てで奪い尽くされる。

おまけに、この世代は80歳以上の日本を発展させた世代とは異なり、20年前は日本の半分だった給与水準の韓国より日本の給与水準を下げた世代です。恩義を感じる必要はありません。

ところが0歳児でも・・・

グラフは50歳以下で劇的な人口減少を示していますが、今の子供世代でも人口が尻すぼみは変わりありません。国の人口規模は韓国並に規模は縮小して、高負担だけが続きます。0歳児でも、今親が送っている生活水準を送れないことは確定しています。

欧米の緩やかな人口減少とは違い、産業構造をいじったり、政府が少しお金を余分にばらまいたりすることで解決できると思います?

この状況での少子化対策

小泉政権下と民主党政権下で就職を失敗した「失われた世代」が出産適齢期を過ぎた今、もうこの状況から脱出は無理なんですよ。

それでも、政府の少子化対策は「働くママ支援」「出産支援」という狂ったものです。結婚した夫婦の出産率は減っておらず、問題は経済的貧困から結婚できない若い世代が増えていることは誰でも知っていることなのに、全く手を打たない。その点に財政出動する気もない。

この国には悲惨な将来しかない。多くの地方で社会資本は崩壊します。福祉も崩壊すること必須です。でも、租税負担率は50%を軽く超えるでしょう。

今、英語を学習していない子供は真正のバカです

別にIT技術がなくても、ハーバード大学に行かなくても、料理人でも美容師でも手に職をつけて海外に逃げやなアカンのと違いますか?

IT技術などアメリカの後塵を拝していても、日本の職人の技術は世界一ですよ。こっちの方がよほど海外で食いやすい。こういう転職サイトがアホほどできてきています。年収の欄を見ると驚かれると思います。年収も一人前で1000万円、見習いで500万円。生活費高を差し引いても、日本で安月給でこき使われるよりマシ。日本で料理人をやるなんてバカです。Washokujob | 海外和食・寿司の就職・転職支援、Washokujob,和食のジョブ

成績が悪い、勉強が嫌いだと英語を学ばない子供は、成績が悪いだけでなく、真正のバカです。この壊滅的な状況を理解できていないからです。

ヨーロッパの若い世代は、ほぼ英語が話せます

近い将来、どの国でも英語は第二外国語として通用するようになります。中国が劇的な世界制覇をしない限りは。

意思疎通できる程度の英語は手に入れましょう。英検で言うなら準1級。レベルは関関同立に超余裕で合格するレベル。神戸大以上の文系の合格ラインに余裕で英語があること。

その子供が2年間、まじめに予習してオンライン英会話をすれば大丈夫。オンライン英会話は月6,000千円の非ネイティブのもので十分です。

ここでも募集がありました

日本で安くこき使われるのなら、こんなとこで働く方がいいでしょう。ここでも募集がありました。 ここは英語ネイティブな国です。おまけに、ある程度の不動産を買えば永住権がもらえる。ここで永住権が手に入れば、シェンゲン協定内のどこででも働いて住める。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。