こういう父親に育てられる子供って・・・/この動画を見て腹が立ちました

この動画、ニュースはネット上から一斉に削除されています。私のようなことを書いているのが多かったからでしょうか?

まあ、この動画を見てくださいよ

トラックが“あおり運転” 車の前をふさがれ…「手が震えた」男性が語る恐怖(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース

車を運転する方ならお分かりですよね。この乗用車が急に車線をはみ出してきて後続車をブロックしていたからトラックは散々クラクションとか鳴らしています。このトラック運転手は「急ブレーキを踏んだ。」とも言っています。

「娘を乗せていた。」とこの乗用車の運転手は言っていますが、それでこの運転とはどういうことなんでしょう? 乗用車の運転手は風で煽られたと言っていますが、車線をまたいで走っているときは道路が地下に潜って横に高い壁があるときです。横風で車がふらつくほど煽られることはない。そんなこと動画を見ればすぐわかるののに、この運転手って・・・。それに、そんな強風なら背が高いトラックの運転手が一番分かっている。私にはスマホでも見ながらフラフラ運転していたか、わざとトラックをブロックしていたとしか思えないですねぇ。

大切な娘を横に乗せて、よくもまあこういう運転をしたものだと思います。その動画を投稿するこの父親って・・・。もちろん、このトラックの運転手の行為は肯定できたものではありませんよ。けれど、見れば分かるこういう動画を上げて、しかも娘を横に乗せて危険な運転をして、その上本当とは思えないような自己正当化までして一方的に被害者面しているこの男は何なんだろう?

これで、このトラックの運転手は会社から処分されたそうです

その処分の内容は知りませんが、もし自分の不注意な運転が原因でトラックを運転手がクビにでもなったのなら、私なら一方的に被害者面してこんなニュース番組に出る気はしないですねぇ。

この娘さんも「うぁっ」と画面では行っていますが、自分が運転するようになって父親のこの運転で相手の運転手の家族が大学にも行けないようになっていたなんて知ればどう思うんでしょう?

ニュースもクズです

このニュースは動画を最初から流しています。暗にこの運転手の行為も知らせるためだと思います。けれど多くのニュースは、トラックの運転手が道をふさいでいる場面からしか放送せずに、「煽り運転で酷いことをするトラック運転手」と一方的に非難します。

情報を切り取って視聴者に見てもらえるようにバイアスのかかった報道をする最近の報道番組は酷すぎます。

学校でも、塾でもこういう親が増えている

子供が少し叱られると激怒する親御さんが劇的に増えています/名門の歌舞伎一門、音羽屋に学ぶ」にも書きましたが、自分が、自分の子供が原因を作ったとしても、教師が叱れば、塾で少し厳しい指導をすれば、その因果関係や、その厳しい指導は正しいのかも考えずに、激高したり自分の都合が良いことだけを振りまいたりする親御さんが増えているような気がします。

それも、この動画で分かるように、その言い分が「それ、あまりにも自分に都合よすぎない?」と丸分かりの状態をさらけ出してです。行動だけでなく性格も知能もおかしいんでしょう。

中には、こういう親の特性を分かったうえで、わざと教師や講師を怒らせるようなことをして「学校(塾)で怒られたぁ~!何もしてへんのにぃ~。もう行くのイヤヤぁ~。」と親に泣きつく子供もいます。

もちろん、ニュースでも「教師が激高して子供を叱った!」としか放映されません。

最近は、わざと煽って相手を怒らせて、こういう動画を投稿しているヤツがいます

最近はニュースにならなくてもyoutubeで「煽られた!」という動画を投稿しているのが多くいます。

この中には、わざとノロノロ走って道をふさいで相手を怒らせて動画にするヤツも多いです。皆さんもこういう悪どい人間に引っ掛からないようにしましょう。

車以外でも、邪魔な走りをしているロードタイプの自転車でもこういう投稿をするのが多いですから、気をつけましょう。小型のアクションカメラつけてるんですよ、あいつら。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。