国立大学二次試験 直前

全力を出し切って、後悔のないように

もうできることはありません。体調を崩さないように、それだけです。寒暖の差が激しいですから、当日はダウンジャケットの中に薄いセーターだけではなく、薄いセーターの上に羽織るシャツやカーディガンも用意して臨んでください。

テストでは、緊張して頭が真っ白になったら、少し目を瞑って今までの努力を思い返すんですよ! 相すれば自信が取り戻せます。そうして、目の前の問題にしがみつかずに、上手く時間のマネージメントをするんですよ!何度も過去問で練習してきたでしょ!

この日のために3年間頑張ってきたんです。B判定のみなさんは、大きな失敗をしなければ合格します。C判定のみなさんは得意な問題が出ることを祈りましょう。運次第です。とにかく、「あの時こうしておけばよかった。」だけはないように、後悔のないようにしてください。

人生で一発勝負のテストはこれが最後です。就職活動も昇進もいわばトーナメントで一発勝負はありません。これを最後に、頑張ってきてください。

ご武運をお祈りいたしております!

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。