年末に生徒の皆さんに送る言葉~「日本から逃げてください!」

だそうです・・・唖然としました。

他にやることあるやろ!

中国や北朝鮮の核ミサイルの的になっている状況で、宇宙開発が「月面着陸」っすか?狂ってます。せめて、衛星からの抑止とか言うならまだマシなんですが、この状況でこんな能天気言うのが総理大事なんですよ。

おまけに、NASAのロケットに日本人が乗るだけって・・・いや、日本人乗せるから金よこせって言われてるだけやろ・・・日本に未来などないです。

今、欧米はオミクロンでロックダウンしてるんです

年明けには日本でパンデミックが起るはずです。病室の確保も、年末にすると言っていた3度目のワクチンも、どうなってるんですか?

その状況で「月面着陸」ですか?

少なくとも、総理大臣が今発信することは他にある。狂っています。

日本の産業も根こそぎ持っていかれているという状況で・・・

もう日本ではITやエレクトロニクスは無理です。

これご覧になったらお判りでしょう。日本はもう中国に絶対に追いつけない。

この状況で、日本に残されたただ一つの食い扶持のガソリン車をEV化すると言っている。このスマホのようになることは目に見えているのに・・・バカです。

バッテリーの再生や廃棄、発電所の増設を考えると、何が本当のエコかも議論せずにヨーロッパや中国に押し切られた・・・アホです。

もう日本に将来はない。クズのような低収入のサービス業と老人が残るだけ。東ヨーロッパのようになるでしょう。

私が高校生なら

日本の大学に行くのは仕方がない。けれど、大学で必死に語学をマスターして、外国のマスターコースに進んで、外国でも就職できるようにします。

日本などに未来はない。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。