素晴らしい投稿を見ました!/4割の子供の本気「無職転生~異世界行ったら本気出す~」の異世界とは?

お若い先生なのに、よく分かってらっしゃる!

https://twitter.com/kayamoriedu/status/1478185317039767552
https://twitter.com/kayamoriedu/status/1478487052367069184

もう、このくらいしか手がないと思います~

現実の異世界とは?

2002年度も1000人の募集があった夢舞台:淡路島での異世界プロジェクトです。概要は以下の通り。

月給 166,000円 健康保険 -8,619円 厚生年金 -15,555円 雇用保険 -498円 所得税 -2,740円 食費 -54,000円 寮費 -26,000円 講座 -28,000円 ───────── 残金 30,588円

詳細は以下のパソナホームページの内容を参考にして下さい。巷では「リアル・カイジ」「令和の蟹工船」と呼ばれています。因みに、自家用車かバイクがない限り、電車もなく、バスも少なく、大きな町もない淡路島ではまともな生活は難しいです。月3万円じゃあ、車もバイクも無理っす。寮で引きこもりになるしかないです。

パソナグループ 緊急雇用創出・人材育成プロジェクト『日本創生大学校』始動
新卒未就労者支援『ギャップイヤープログラム』 2021年4月開始
~ 日本の将来を担い、未来を創る若者を最大1,000名募集 ~

日本創生大学校『ギャップイヤープログラム』 概要

パソナグループに入社し、最長2年間、働きながら『日本創生大学校』が提供する研修プログラムを通じて、ビジネスの基礎や社会人としての教養を身につけることで、キャリアブランクを作ることなく自らの可能性を広げるキャリア形成プログラム

開始2021年4月
対象2021年3月以降に卒業予定の新卒未就労者(大学、大学院、短大、専門学校、高校)
雇用形態パソナグループの契約社員
就業期間最長2年間
就業場所パソナグループが兵庫県淡路島で展開する各施設
勤務時間1週30時間のシフト勤務
※職務により、1か月単位の変形労働時間制を採用
 研修内容『日本創生大学校』を通じて下記研修プログラムを提供
①社会人基礎講座
ビジネスで必要となるマインドや即戦力として活躍するための実践スキルをはじめ、各部門におけるスキルの理解、習得、新規事業を興すための創造力や実行力を身に付ける
例) ビジネスマナー基礎研修、OA研修、コンプライアンス研修、語学研修 等

②社会教養講座
グローバル社会における地方創生の意義や政治・経済、公共政策などの全般を理解することを目的に、一流の講師陣や実際に最先端の現場で働くリーダー・起業家を招き、講義を行う
例) 国際政治、国際経済、地方創生、AI、ICT、農業 等

③文化芸術活動
日本の伝統文化をはじめ、海外の文化や地域の伝統文化などを学ぶ
例) 剣道、空手、太鼓、タップダンス 等
       
※上記研修プログラムは月額28,000円(税込)の有料カリキュラムとなりますが、任意受講であり、雇用関係に基づく労務提供を予定しているものではありません
※その他、パソナグループと大阪大学大学院国際公共政策学科が開講する「大阪大学グローバルリーダーシッププログラム」や、神戸大学がイノベーション人材の育成を目的に学部横断で立ち上げた「神戸大学V.School」等に参加可能
給与 ・大学院、大卒/166,000円
・短大、専門卒/161,000円
・高卒/156,000円
※就業中はパソナグループの福利厚生制度を適用する
・仕事だけでなく、健康面や、キャリア・プライベートに関する悩みを相談できる「ワークライフファシリテーター」を配置し、社員をサポート
・健康保険、厚生年金、労災・雇用保険、年次有給休暇、健康診断 
・社員寮有(食費 月54,000円、寮費 月26,000円 ※水光熱費込み)

いや・・ギャップ・イヤー克服しても就職ないと思いますよ

新卒でロクな就職が無く、淡路島でギャップ・イヤー・・・で24歳になってどこぞのマトモな企業に就職あると思います? ギャップ・イヤーの次は非正規の継続しかない。おまけに、月3万円の手取りじゃあ貯金も出来ずに、パソナ卒業後に就職活動も出来ません。

きれいなイメージで若者を食い散らす地獄こそが異世界だったんです。

「4割の子供の本気」4割の根拠

  

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。