電通賄賂事件の高橋治之氏/日本長期信用銀行破綻の高橋治則氏/凄い兄弟ですね!/上流階級とは?

賄賂で買った?世田谷の一等地の広大なお宅/高橋治之氏

六麓荘でもめったにないですがな、こんな大豪邸。もちろん電通の給料だけで買えるわけがおまへんがな・・・。電通のポジションと利権とコネクションをフル活用した賄賂で買ったんですかねぇ? この方の親族には朝日放送やTBSの役員が並びます。こういう世界で人脈があって、上手く利用したんでしょうねぇ。

弟はこの件では報道されませんが、バブル紳士として超有名人でした(故人)

みなさん、イー・アイ・イーって言う会社憶えてられます? バブル期に巨万の金をリゾート開発につぎ込んで破綻した会社です。弟の治水則さんは、この会社のオーナーでした。当時の資産は1兆円を超えていたと言われます。セコイ賄賂まみれの兄貴とは比べ物にならないほどスケールは大きかった。

しかし、総量規制などのバブル潰しによって資金繰りは悪化しました。日本長期信用銀行という超エリート銀行はイー・アイ・イーへの巨額の乱脈融資のため破綻します。

弟の信じられないような成功を見ていたときに、兄の治之さんは、まだ平社員か下っ端管理職だったはずです。羨ましかったでしょうねぇ。この弟の成功が、賄賂まみれ金まみれの兄を作ったのでしょうか?

高橋治則さんです。懐かしい?

凄い兄弟ですな。

私も、その才能の一片でも頂きたいです。その前に、家柄ですかね・・・。人の金を右から左に動かすだけで巨万の富を吸い上げるコネクションを持つこういう方々を「上流階級」っていうんでしょうね。もっとも、その吸い上げる才能も必要でしょうけれど。この兄弟は、素晴らしい上流階級の遺伝子をお持ちなんでしょう。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。