やっとPCRが不要になった/賄賂で行きたい海外旅行!

でも、円安と燃料サーチャージが・・・

円安など、もはや害悪でしかない!「円安で日本円は“ジャンク通貨”になった 海外両替所に日本円の表示がないことも | マネーポストWEB (moneypost.jp)」・・・そら、海外旅行行かんのやから、表示はないやろ。これはいくら何でも飛ばし記事。帰国時PCRがなくなる今後は旅行者も増えて円の表示も復活すると思います。

日本の経済状態や円安で儲ける経団連なんかの圧力もあるかとは思いますが、何よりインフレで苦しむアメリカが今は通貨高を望んでいて、円安が収まることは当分ないかもしれません。私としては、円高・金利上昇となって、変動金利でタワマンを買って気取っている連中や「アメリカのETF買わないヤツはバカ」と得意がってた若僧が泣くのは少し見たい気もするんですが・・。

いずれにせよ、経済も為替もボロボロの日本が打てる手はほとんどなく、「海外旅行なんかハネムーンでハワイ行くだけ。一生で一度。」の半世紀前の途上国の状態に戻るんでしょう。日本円のレートは1970年代に戻ったらしいですから、当然ですよね。

取りあえず、週末は

この村落の中に美味いピザ屋があります。お金がない私は芦屋からすべて下道で走って、ここで昼食を食べて、また下道を走って若狭の海を眺めに常神半島まで行きます。このルートは気の利いた店はあまりありません。若狭では道の駅で鯖寿司を買って、眺めの良いところで食うのがいいです。帰りは泣く泣く高速で帰ってきます

美山にピッタリ?な音楽

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。