ツイッターの変貌/正月に一番笑えたツイート/男女差別ではない!/私、イーロン・マスクが好きになりました

この写真、信用できるんでしょうか?

まあ、眼鏡の社員もいることですし、大丈夫かと・・・

ところで、買収後マスクがしたことは

・キュレーション部門などで、偏った政治的信条や人権意識でアカウントをバンしまくっていた従業員の追放。

・「働け! 残業しろ!」とハードワークを要求。

その結果、いかにもSDGsってキレイごとばっかり言って、リモートワークだなんだと働かない社員がクビあるいは自主退職。そして、IT黎明期のむさ苦しいベンチャーに変貌。いやぁ~、「残業当たり前だけど、俺ら好きでやってるし、キチンと評価もしてもらえるし。」っていうハードだけれど明るい昭和の日本企業や研究室みたいとも言えます!

さすがに、辣腕ですな。一番の問題点をバッサリと切ったのがよく分かる。

もし本当なら日本企業も見習うべきでは?

シリコン・バレーでも必死になっているのに、日本企業がSDGsや時短なんて言ってる場合か?

他のオケの追い上げも厳しいベルリン・フィルも見習うべきでは? 公務員・SDGsの権化で面倒くさいこの世界一のオケの首席指揮者になるのを嫌がる指揮者が多いそうですから、マスク級のカラヤン並みの指揮者でも呼んで来て、人事権を一任して音楽監督に就任させないといけないと強く思う最近でございます。

だから、ツイッターのCEOをやるバカも見つからないから、平気でこんなアンケートができるんすか?

追伸

アメリカの民主党支持のエリート女性とお付き合いするのは、さぞかし面倒くさいんでしょうなぁ・・・

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。