2024年イギリスがキャッシュレスになる/私が持っている希少?通貨

こんな紙幣、使いたくねぇ!ってか?

イギリスのポンド紙幣が2024年から、古くなった紙幣が新しい紙幣に置き換えられていきます。イギリスの紙幣の肖像画は現国王です。エリザベス女王からチャールズ国王に紙幣の肖像も置き換えられます。

・・・使いたくないやろなぁ・・・、まだダイアナ妃かキャサリン妃やったらエエのに。

日本みたいに歴史上の偉人にしておくのは、誰にでも受け入れられる紙幣として悪くないですな。

ということで、イギリスのキャッシュレス化が猛然と進むのでは?

チャールズ使うくらいやったら、スマホ決済の方がマシでしょう。

孫さん、paypay売り込むの、今っすよ! 三木谷さん、Edy売り込みましょう!! お二人とも自分でクビに縄かけてる状態ですから、さっさと売り込みましょう・・・そんな気力も余力もない? 失礼しましたぁ~。

まぁ。皮肉ですなぁ。お1人は、日本の貧乏人から携帯電話代で集めた金をバブルの中国とアメリカにバラまいて虎の子のアリババ株まで売り払ってスッテンテンになった。自業自得!私、ソフトバンクのスマホは使いたくないですな!! もうお1人は日本の貧乏人から集めた金をその儲かる携帯電話事業につぎ込むために使ってスッテンテンになって肝心要の金融事業を切り売りし始めた。いや、優秀だったオーナー社長がアレになると、従業員はたまったもんじゃないっすな。私、豊臣秀吉の朝鮮出兵を思い出しましたよ。

ということで、他にも消滅するお金があります

実は、私持っているんです。この国の通貨は、今年自国通貨が廃止されユーロに変わります。大事にしとこ・・・コインの国旗を見れば、サッカー好きならどこの国か分かりますよね? 

日本も20年後、yenがdegital yuanに変わってるかもしれませんね!

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。