子供に言うことを聞かせるとっておきの方法/小学校で躾がない子供は矯正不可

このチャンネルのファンです

小学生中学年にはきちんと躾けて、「努力が当たり前」の状態にしておきましょう。80%の子供は勉強方法や教え方の前に、大人に甘やかされて「努力できない」ことがデフォルトになっていることが失敗の原因です「私が親なら行う子育て/簡単で間違いがない/ゲーム・そろばん・公文・中学受験を利用」「中学受験を利用して基礎学力を身につけよう!/指導不可能になっている公立中学の半数の生徒」。

モーツァルトほどの才能がない限り、甘言を弄して親にうれしいことを並べて客寄せをする教育業界の妄言には耳を貸さないことです。尚、モーツァルトは小学校3年生で交響曲を作曲しています。

大阪では昔は「橋の下で拾った。」が定番だったんですが、時代ですね!

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。