今にピッタリの英語のお勉強

最近映画もドラマも冒頭の10分で飽きることが多いんですが、これは最後まで見てしまいました。ブラッド・ピットが脇役の珍しい映画。この状況は、今では中国の方が似つかわしい。

ところで、この映画の邦題「マネー・ショート」ってつけたのは誰なんだ?頭が腐っている。

ご本人の最近のツィートです

紫の丸が破綻した2行、紫字が4大メガバンクです~。CET1とは普通株式などの損失の吸収性が高い資産の比率らしいです。JPモルガンに口座を移すアメリカ人の気持ちが分かりますな!

それでも金利は上がるのか? 中途半端な金融政策ではインフレは進行し70年代末から80年代初頭にアメリカが日本に完璧に打ち負かされた時代の再来となる。イェレンさんも自分で自分の尻ぬぐいをする財務長官なんかよく引き受けましたな? 私ならマイアミにでも住んで、講演会で荒稼ぎします。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。