ビジネスと迎合がクズを増長させ、周囲の多くの子供が犠牲になる件/中3生の十日町の美術館での破壊行為から

新潟のクズな中学生を利用したビジネストーク

先日、新潟市の中学3年生が十日町市の美術館を学校から見学に行ったところ、わざわざ柵を乗り越えて展示ブースに入り展示物を踏みつけるなどして全損に近い状態にしました。

この行為に対する作者の言葉は「誰でも若いうちは、ちょっとした失敗をするもの」です。そして、この作者の言葉に「人間性の素晴らしさに 心が洗われた思いです。」などのコメントが寄せられているそうです。

酷すぎますね・・・。

世間に迎合して教育的な言葉を使った「これでまた、役所からの注文が増える。」と私なら思えるビジネストークと、それに乗って底の浅いことしか考えられないバカな大人・・・こんな社会がこんなクズの中学3年生を作ったんです。

でも、問題はこういうクズを学校でのさばらせて、周囲の生徒がどんな目に合っているのかということです。

当塾が考える、もっと重要なこと

こんなことが出来るなんて、札付きの不良ですよ。作者の言うように普通の生徒が羽目を外したからじゃないです。きっとこの美術館でしているようなことを学校でも日常的にしていると思います。

こういう数人のクズの標的にされていじめられて不登校になって人生を誤る子供、嫌な思いをして毎日学校に行っている子供の人権を考えると、こういうクズはサッサと隔離して少年院にでも放り込むのが公共の福祉だと思うんですが? いかがでしょう?

なんて酷いことを言う塾だ? じゃあ、お伺いしますが、美術館に行って柵を乗り越えて展示物を徹底的に踏みつけるような生徒がいる学校にお子さん通わせたいですか? 遠足でこんなことできる札付きのワルがのさばっていると思いませんか? そして、こんな子供からいじめにあって不登校になって、その後のお子さんの人生台無しにされたいですか? 下手をすれば旭川の事件のように破廉恥な写真や動画を拡散させられて、最悪自殺ですよ。

わが身のことで考えれば、「誰でも若いうちは、ちょっとした失敗をするもの」「人間性の素晴らしさに 心が洗われた思いです。」などと言ってられないと思います。

こういう子供は隔離すべき

こういう子供は隔離して、他の生徒が被害にあわないようにすべきです。あの滋賀の大津や旭川の事件のようになったらどうするんですか?

この不良の更生はどう考えるんやって? 更生の前に、他の生徒に被害が及ばないように隔離する方が先じゃないですか? 更生は隔離したところですればいいんです。

でも、更生は難しいと思いますよ。大津の事件でも分かるでしょ? 最近流行りの道路族を見ていてもお分かりでしょう。こういう子供では親もオカシイのが多いんですよ。親がマトモなら、ここまでの子供にはなりませんよ。

家庭環境もあるけれど、遺伝的素因も大きいからです。「子育ては遺伝?環境?」「子育て論の本質/結局は遺伝子」「努力できる遺伝子/グローバル化・中流没落が生む選民思想

少年院に入る5割の子供は家庭で虐待を受けています。日本では「環境のせいだ。」というだけで、遺伝的要因と環境の影響をアメリカや欧米のようにキチンと調べていません。親も子も暴力的なだけかもしれないというのが、アメリカの調査結果です。

更生させるのなら、もっと的確なアプローチで更生させるべきです。少年院入所者の再犯率は3割です。残り7割が真っ当に更生したと思いますか?

今の矯正状況では、他の生徒が潰される前に、こういう生徒はまず隔離すべきです。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。