私が塾で必ず言うこと/学校では口が裂けても言わない真実

芦屋に住んで感じること

まず、女がキレイだということです。

理由は簡単です。女はカネのある男に寄って行き、芦屋に住むカネがある男はその中からキレイな女を選ぶ。生徒のキミらにはただのオバちゃんに見えるやろうけど、芦屋以上にキレイなお母さん方がいるところはそれほどない!・・・(こんな商売をするようになって、ゴマすりまで上手くなってしもうた・・・)。

ということで、他の地域の学校を知らないキミらは分かっていないやろうけれど、その娘たちであるクラスメートのレベルも、メッチャ高い・・ことが多い(絶対であることは保証しかねます。)。

阪神間の女の特徴

学生時代から長い間この辺に住んでいる男が身につまされた阪神間の女の特徴は、人当たりは良いが、腹は黒いんや・・・(ゴ、ゴマすりが・・)。

自分の家庭より相手の家庭のポジションが上か下か見る目は、ものすごくシビアやで。誰にでも優しい女の子やからとアプローチしたら、「ステイタス」という厳然としたドアをピシャッっと閉められるんや・・・(遠い目)。友達とカレとは違うんや。特に阪神間の場合、男個人の仕事や収入より、「家」に重きを置く女も多い。

芦屋の女がステイタスを重んじる理由

なぜか? 芦屋なんかに住んでいると、経済格差を歴然と感じるからや。だから、この辺の女は金持ちや親の社会的地位を嗅ぎ分ける嗅覚がものすごく発達している。その男個人の資質はもとより、そのバックにある「家」の序列を常に感じている。

なんで男の資質云々より、まず「家」を感じる子が多いかって? 理由は簡単。いくら「高学歴で、大企業に勤めました」って言っても、精々年収1000万円ちょい。それに今のご時世、いつリストラになるかも分からない。そんなんやったら、マンション1棟持って小さな商売でもしてる家の一人っ子を捕まえた方が賢い・・・って知ってるんや。そういう家の親の方が羽振りがええのを、小さい頃から見て来てるからや。

それにや、いくら大企業のエリート選んでも、転勤でどこに住むか分からんやないか。芦屋以上の住環境なんて、東京の一部と京都、それに週末のアウトドア込みで博多と札幌にあるぐらいやで。

芦屋の女が男を選ぶ基準

せやから、カレや結婚相手には、自分の「家」よりランクが下の「家」の男の子は視界に入ってない女の子が多いねん。その「家」のランクも、「お父さん、大企業の部長や。一流大学も出てる。結構ステータス高いねん。・・・けどマンションのローンあるねん。見栄はって子供を塾と私学にやって、ホンマは貯金もあんまりないんねん。」というようなエリートの家柄とは、一線を画している見方をしている。要するに家の資産を見てるんや。

この辺の女は金持ちとはどういうものかを知ってる。。ホンマの金持ちは丸の内や梅田の最先端のオフィイスで働いてるんじゃなく、不動産などの不労所得と、このあたりの人間関係の中の仕事から安楽に安定した高収入を得ていることを知ってるんや。シュッとしたスーツを着て大企業でエリートを気取ってる男じゃなくって、昼間から暇そうにベンツを転がして小さな店や事務所を構えている男がホンマの金持ちやって知ってるんや。

それに、芦屋の小金持ちなら、芦屋や東灘、西宮の高級住宅地で、このエエ生活をずっと享受できるって知ってるんや。転勤のあるサラリーマンではそうはいかん。

せやから、パッと見だけでは「あの美人が、なんであんなのに・・・」というカップルが平気で生まれる。女は男の背中じゃなくって、背中の後ろの家を見ている。

家柄がないんやったら、社会的ポジションかカネしかないやないか!

でもな、悲しいことにそんな上流国民は一部で、大抵の男は何もバックに持っていない。だとすれば、自分で地位とカネを掴むしかないやないか。家柄もない上に、しょぼい就職をして、社会的地位もカネもなかったら、どないもこないもない。

せっかく芦屋できれいな女に囲まれていても、全部他の男にかっさらわれるで。

せやから、家柄もなく、目を見張るような運動能力や音楽の才能もない99%の男は、せめてしっかり勉強していい大学に行ってエエ会社に入るか、自分でビジネスを立ち上げて一発当てるかぐらいしか残されてへん。後者はほとんど失敗する。ということは、まずは勉強するしかないやないか! 分かってるか!!

けど、男の選択基準なんて、どこに行っても同じ

ええか、そもそも女なんてもんは、「イケメン~」とか「やさしい~」とか言っていても、25歳過ぎたら「地位」と「金」でしか男を見ておらん!・・・よほど性格と容姿に難がある場合を除いてな・・。芦屋の女は、その選別が他の地域よりキツイだけなんや。どこに行っても、女なんか所詮一緒やで。なんでこの一番大切なことを、男どもに学校で教えんのか、サッパリ分からん!!

そこの男ども、芦屋のキレイな女をかっさらわれるのを、指を咥えて見てるんか? 勉強せぇ~!!

けど、よく考えてね・・・(これは塾でも言いません)

このあたりの小金持ちの男にいいように遊ばれた女への敗戦処理と言う可能性もあるから、気つけや!・・・私の若い頃の知り合いにもいるんですよ。特に医者にいいよう遊ばれたのが多いです(こ、こんなことを書くと、客が逃げる・・・)。

お、お母さん、あなたのことではございません! あなたは人間性で男性を選ばれた美しいお上品な芦屋マダムだと、私はよく分かっております!!

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。