皆さんも注意しましょう/緊急事態宣言を受けて

塾でも精一杯の対応はしていきますが、皆さんも注意してください。

バカな連中には関わらないようにしましょう

ここまで流行っているので罹ることは仕方ないですが、バカな連中に関わって、自らを危険にさらすようなことはないようにしていきましょう。信じられないほどのバカが世の中にいるんです。例えば、こういうど外れたバカです。

東京の男女3人が変異種感染 2人は英国滞在者と会食

このど外れたバカは、感染力が強い変異株が猛威を振るっているイギリスから帰国して、隔離期間中に飲み会を開いてたんですよ。「帰国おめでとう!」ってな調子ですかね。出席する方も、バカです。ただでさえ手が付けられなくなっているパンデミックに、コイツらみたいなバカのせいで変異型が広まれば終わりです。

ホントに、こういうバカはパンク寸前の病院に入れずに、尖閣諸島にでも隔離して放置したらいいと思うんです。中国も上陸できないでしょう。

飲み会やカラオケに参加しないようにしましょう

大阪・兵庫・京都の主要駅で“人出増”…4月の『緊急事態宣言発表の直後』と比較」の通り、自謹慣れからか、リモートワークをしている企業が減ったからか、前回より比べ物にならないくらいの酷いパンデミックなのに、人出は落ちていません。緊急要請後もこうなのですから、野放しになっていたクリスマスなどで飲み会などを開き、そこで感染したのが年明けから爆発的な広がりを見せたのでしょう。

私はこういう状況は、スプレッダーが多くの方に感染させているのではないかと勘繰ったりします。今のような状況下でも、マスクもせずに至近距離で喋りまくるような方がいるからです。

こういうヤツは、もちろんおしゃべりが大好きで、あちらこちらに出没してこういうことをしてるんですから、感染している可能性も高いです。そいつが唾を巻き散らして、あなたの近くで喋りまくるんです。こういう「バカ」のそばに座っているだけで感染することになりますから、そういうバカが集まってきて、尚且つ野放しになっている場所には行かないようにしてください。

飲み屋やレストランに行かなくても、最近はウーバーイーツのホームパーティーをはしごしている輩もいるそうですから、「知り合いの家だし」なんて考えていたらダメですよ! そういう機会も避けましょう。

あなたの安易な行動が、家族に感染させ、塾や学校を閉鎖に追い込みます

自分が伝染ると家族に感染させて大切な孫や息子が学校や会社で酷い扱いを受けるという意識の低い高齢者、おしゃべりに夢中になるとタガが外れて至近距離で喋りまくる女性、「オレは大丈夫。伝染らないし、伝染さない。」とワケの分からない自信を持っている男性、それに「かかっても症状が軽いから、楽しまなきゃあ損」と考える若年層がいます。

そういう方とは接触を避けましょう。こちらから注意しても、恨まれるだけで、相手は聞く耳を持ちません。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。