当塾のいじめに対する指針/明日はオリンピック開会式らしい

いじめは極悪非道な犯罪である

もし虐めで不登校・低学歴・非正規などとなって人の人生を滅茶苦茶にしたのなら、傷害事件で被害者を身障者にしたのと同じである。 大人になって改心したとか、仕事に都合が悪いから謝って勘弁してくれとか、お門違いも甚だしい。

自分の可愛い子供が悪ガキの標的にされて一生を台無しにされることを考えれば、許される行為ではない。

当塾の防止策

・ヤンキーの目つきをしたヤツは、成績如何に関わらず、絶対に入塾させない。あちらこちらで迷惑をかけているガキを塾に連れてきて、「自分の子供だけは成績を上げてくれ」と言うような親など、ロクなものではないのでなおさら入塾不可である。

・他人にちょっかいを出したヤツは即時退塾させる。「いじめ」と「ちょっとからかっただけ」は明確に違う。学校や教師とは違い、当塾には方便はない。他人の人生を壊そうとするヤツなど、どう言い訳をしようと退塾させる。

塾に対するいじめ行為も即時退塾である

最悪のクズ生徒、それは進学校の超優等生でした/芦屋市役所のパワハラで思い出した黒歴史」の通り、塾と私にちょっかいを出して舐めた真似をするガキは、即時退塾させる。なんでそんな胸糞悪いガキを教えなければいけない? 親の言い訳も怒りも全くもって聞きません。

以上です。

ホームページはコチラ

芦屋で500人以上、個別指導20年のベテラン講師が、毎日・全教科、中学生と高校生を指導します。御影高校・神戸高校、関西学院・同志社・神戸大学・大阪大学を目指す特進個別塾です。